やすかわ動物クリニックは、日本獣医皮膚科学会認定医が在籍する京都府亀岡市千代川の動物病院です。
TEL 0771-56-8322
〒 621-0051 京都府亀岡市千代川町今津2丁目15-10

BLOG

謹賀新年2019
2019/01/04

 新年あけましておめでとうございます。
新しい年が皆様にとってさらに素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。
 新年は1月4日(金)から通常診療を行っておりますので、休診日を確認して頂いてから気を付けてご来院下さい。

 当院では昨年7月から「メディカルトリミング」を始めさせて頂き、大変ご好評頂いております。トリミングと言っても単に見た目をきれいにしてあげるだけではなく、当院では皮膚のスキンケアの一環として行っております。
ワンちゃんは元々身体から汗をかかないと言われておりますが実は汗をかくんです!人のような「水の汗」はかきませんが、皮脂、「脂の汗」をかいています。その「脂の汗」を放っておくと皮膚のバリアの弱いワンちゃんは感染症を引き起こす原因にもなります。そのため、トリミング前には皮膚の状態を確認し、その子その子にあったシャンプー剤を使用するようにしています。

謹賀新年2019

 このように当院では病気の治療だけではなく、予防医療にも力を入れております。今年もスタッフ全員で皆様の大切なご家族が少しでも健康で元気に過ごしてくれるようにお手伝いさせて頂きますので何かお困りの際は気軽にご相談下さい。
それでは今年一年も宜しくお願い申し上げます。