やすかわ動物クリニックは、日本獣医皮膚科学会認定医が在籍する京都府亀岡市千代川の動物病院です。
TEL 0771-56-8322
〒 621-0051 京都府亀岡市千代川町今津2丁目15-10

BLOG

開院5周年を迎えて
2022/10/19

 2022年10月19日をもちまして、やすかわ動物クリニックは開院5周年を迎えることができました。未だに新型コロナウイルス感染症が終息しておりませんが、多くの患者様、そしてご家族の皆様が来院して頂き、また一緒に働いてくれているスタップが頑張ってくれているおかげでこの日を迎えることができたと思っております。この場をかりて改めて皆様に感謝申し上げます。
 8月に私自身が新型コロナウイルス感染症となり、開院後初めて長期間の休診で多くの方々に大変ご迷惑をお掛けしていました。普段とは逆の「患者」という立場になり色々と感じ、考えさせられる良い(?)機会となりました。そして再開後にはご家族の皆様にご心配と多くの励ましのお言葉頂戴し、どれだけ助けられたか分かりません。今後はこのようなことがないように体調管理には充分に気を付けて、この先10年、15年と恩返しができるように努めて参りたいと思っております。
 その第一歩として今後まずは動物用ICU(集中治療室)、内視鏡装置、高周波電気手術装置、LED無影灯などの医療施設を整備して少しでも多くの患者様に対応できるようにと考えております。これまでと変わらず今後も診断を的確にすることを第一に、そしてできる限り分かりやすい言葉で病状を説明し、ご家族の皆様のご希望に沿える治療を行うことを心掛けて参ります。そして、少しでも多くのご家族の皆様に当院に来て良かったと言って頂けるようにして行きたいと考えております。
 これから6年目を迎えますが、今後もどうぞスタッフ一同よろしくお願い申し上げます。

 スタッフからサプライズプレゼントしてもらった開院5周年祝いの素敵なフラワーアレンジメントです。しばらく待合室に飾らせて頂きます。

 最後に今年1年の私のお気に入りの写真です。今年で5歳になる看板猫の「ぽちゃこ」と「うに」です。「ぽちゃこ」はいつも「うに」を毛繕いしてあげていますが、相変わらず「愛」が強い「ぽちゃこ」とそれに耐える無表情の「うに」が何とも言えません(笑)。

やすかわ動物クリニック
院長 安川 邦美