やすかわ動物クリニックは、日本獣医皮膚科学会認定医が在籍する京都府亀岡市千代川の動物病院です。
TEL 0771-56-8322
〒 621-0051 京都府亀岡市千代川町今津2丁目15-10

BLOG

令和4年度獣医学術近畿地区学会で奨励賞を受賞致しました
2022/11/15

 数ヶ月前の話題になりますが、令和4年8月21日(日)にホテルグランビア京都にて令和4年度獣医学術近畿地区学会が開催されました。コロナ禍の影響もあり近年は多くの学会がオンラインで行われていましたが、今大会は久しぶりに対面で開催されました。

折角の機会なので参加させて頂き、症例発表もさせて頂いたところ、なんと「奨励賞」という賞を頂きました!久しぶりの学会での発表で緊張しましたがご質問も多く頂き、更に賞まで頂けるとは思ってもみなかったので非常に嬉しい出来事でした。

 まだコロナ禍が終息したとは言えませんが、今後は対面での学会が増えて行くと思います。オンラインでの学会では得られない多くの情報や知識を得るためにも積極的に参加し、患者様に還元できるようにしたいと思っております。
 11月は今週末の19日(土)、20日(日)に対面での学会が開催されます。私も参加する予定ですので両日を臨時休診とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

やすかわ動物クリニック
院長 安川 邦美